iPhone 7 Plus のバッテリーを自分で交換した

iPhone 7 Plus のバッテリーを自分で交換しました.みんなもスマホのバッテリーが蓋の中にあるクソ仕様に負けずに交換しよう!

状況

バッテリーの最大容量は 69%,朝起きたら勝手に 1% になってるくらいはダメに.性能も何個かアプリつけるだけで画面がカクカクになるくらいでした.

必要だったもの

メリット

自分でできるのが楽しい

iPhone の中身が見えるのが楽しいです.中の見えないところまで 🍎ロゴが入ってるのが確認できるって嬉しいですよね.

手順書がついてくるので割と誰でもできる

ついてない機種でもどうせ iFixit か YouTube にあります
(私が買った製品に関して言えば)注意点ややらかした時のリカバリ方法・キットまでついてきたので安心でした.
とは言え Taptic Engine をもとに戻す手順が抜けていることに注意です.

デメリット

非正規の店の方が安いかもしれない

店でもいいなら一度検索して確認した方が良さそうです.
🍎に関して言えば公式のほうがさすがに高いですが…(5400円)

画面を固定するノリがついてこない

XperiaZ2 でバッテリー交換してきたときにはついてきたのですが画面を固定するノリがついてきません.
でも,一応ひっかかりはあるので大丈夫だと思います.

感想

買ったら 24 時間以内に家に到着したので感動した.
Xperia Z2 に比べたら iPhone のほうが手順が多くてケーブルがごちゃっててめんどくさい.

Your browser is out-of-date!

Update your browser to view this website correctly. Update my browser now

×